h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チリ産鮭続きの話

チリ産鮭情報で新たな展開。フォロー記事がありました。 www.salmon-garage.com 情報が混沌としていていまいち全体像が把握できません。 そこで、チリでのサーモン養殖についてちょっとだけ調べてみました。 チリ水産養殖プロジェクト | 国際協力60周年 - JI…

子供が食べるお菓子

鮭が気になったところに、子供が食べるお菓子は実際どうなのかが気になりました。普段口にする外で買ってきたお菓子を見ていると・・・ まあ、やっぱり、 添加物いっぱいだね~・・・。 おにぎりやサンドイッチをあげる場合もあるけど、甘いものが食べたい!…

チリ産の鮭たまに食べてたよ・・・。

残念な記事を見つけてしまいました。 チリの養殖場は他国の養殖場に比較して宜しくない環境であるそうです。 今までチリ産の鮭たまに食べてたよ。。 今度チリ産の鮭を見つけたら尻込みしてしまいそうです。 www.huffingtonpost.jp 「僕らが住んでいるアイセ…

デルフト工科大学

心理的盲点が一旦外れると、次々にアイデアが浮かんだり、今まで見えなかったものが見えてきます。 この写真なんだと思います? 風力発電装置です! ジャーン!! 驚きの羽なし風力発電装置です(笑) 原理は以下のサイトを確認していただくとして、 Mecanoo…

またまたフリーエネルギー

これはフリーエネルギーと言っていいかは分かりませんが、磁石モーターで面白い動画を見つけたので掲載します。 希土類磁石を利用した電力供給源なしのモーターです。 オランダのデルフト大学のもののようですが、オランダといえば、 ケシュ財団がありました…

フリーエネルギー追記

フリーエネルギーについて、面白い動画をまた見つけたので載せておきます^^ 今までの発電は虚構 原子力発電も火力発電も利権収奪のために行われてきた フリーエネルギー発電機 フリーエネルギーの作り方 ニコラ・テスラのフリーエネルギー発電機の作り方

芸術とプロパガンダ

大学時代に、写真史を授業で取っていたのですが、その授業が面白く、先生に授業で使われてない映像を特別に見せてもらったり、近代美術談義をしていたのをふと思い出しました。 芸術が世の中に役立つのは難しいという視点がありますが、プロパガンダを見ると…

勝手に金予想

備忘録的に掲載&勝手に予想 日足だけで見ると、安値切りあがりにて上昇傾向にも見える。特に、4月18日の下落からの反発が著しい。 www.comtex.co.jp (画像は株式会社コムテックスさんより拝借いたしました) 月足では45移動平均線を思いっきり割って…

キッズカーボン

サラリーマン生活を辞めると、今まで普通だと思っていたことが、普通じゃなかったり、そんなの変だと思っていたことが実は事実だったり、そんな感覚に襲われます。 それから、サラリーマン生活で心理的盲点であったところが、盲点ではなくなり新たな視点を得…

アフタヌーンティーの冷水筒

最近は暑い日も多くなってきたということで、冷水筒を楽天で入手。 二年前、同じタイプの色違いのものを購入していたのですが、もう一本あったら便利だな~と思っていて、ついに購入♪ Afternoon Tea LIVING DR20 タイポ柄クリアボトルL(2.1L) アフタヌーンテ…

この間、スーパーに行ったとき、うちの小さい姫がくまちゃんの絵が付いたハンドジェルを見つけてしまい、買う買う攻勢によりつい買ってしまったハンドジェル。 でも子供ってなんでくまちゃんが好きなんでしょうかね。 小さい時から、 くまちゃんですよ~、可…

アカモクを食べてみた!

実家から「アカモク」が送られてきました。 何やらテレビで紹介されていたらしい。 フコダインという成分が美容にいいとかなんとか。 酢醤油や、ポン酢をかけて食べたり、納豆に混ぜると良いらしい。 ちなみに私はポン酢をかけて食べてみました♪ すごい粘り…

フリーエネルギー

前記事でふれたフリーエネルギーについて、ケシュ財団が作成方法を公開したらしい。(といっても去年の話) mizu8882.blog.fc2.com 実際に発電できている様子がユーチューブとかで出てないかなと思って探しているんだけど、なかなか見つけられないんだよね。…

地震に備える

熊本の震災の記憶も新しい今日この頃ですが、、、 地震大国日本において、備えあれば憂いなし、ということでぼちぼち防災グッズを備えてます。 まず、お決まりのアルファ米、缶詰パンと水 <食料&水> ●アルファ米 ●缶詰パン 尾西食品 アルファ米12種類全部…

BIS という本を読む

今、BISという本を読んでいます。読み始めて早二か月経ってしまいました。。 なんでかって、登場人物が多くて複雑なだけでなく、金融の仕組みがあまり理解できていなかったこと、歴史で習った第一次世界大戦、第二次世界大戦のイメージがガラリと変わる記述…