h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかな赤色のフレームストーンピアス

www.creema.jp 冬の寒さが続くなか、あたたかい気持ちになりたいとき、 ”赤色” は大きな影響を与えてくれます。 暖色、寒色という言葉をご存知でしょうか? 色であたたかさ、つめたさを感じるというものです。 その中で、赤色は 暖色 ・・・ あたたかさを感…

【ネット産業がますます拡大していく】

今では、ネット販売で有名なAmazon ですが、 もともと書籍の販売だけだったものが今やAmazon で買えないものはないほどになってしまいました。 そして、書籍に力を入れているだけあってリアルの本屋が危機的状況に瀕しています。 Amazon はこれからもっと拡…

【ネットのリアル化】

最近では、あらゆることがネットから生まれてきている。 ・出会い・ビジネス・買い物・遊び が、どこかに足を運ばなくても経験できるようになった。 出会い系なんかの発達では、実際にもともと見知らぬ人と会えるようになってしまった。 そうすることで、 ネ…

セミナーに出た後の対処方法

近頃、セミナーや講演会に参加する人が増えてきましたね。 ・自己啓発系・ノウハウ・投資・FX・ネットビジネス・美容 など、いろいろと有りますが、 どんなセミナーでも参加者の中でその知識を最大限に生かし今後の人生を輝かしいものにしている人があどれほ…

【情報発信をうまく使ってモティベートを下げない方法】

よくモティベーションが続かないんですという人がいます。 本をたくさん読んでも、セミナーに参加しても熱が続かないで気づいたらいつもの状態になってしまう。 なんてこと有りませんか?今の世の中、モティベーションを自分1 人の力で保ち続けられるのは相…

【ブログを書いても稼げません!】

・ブログを書けば稼げる・情報発信をするだけで稼げる みたいな時代はとっくに終わっています。 それなのに、ブログを書いているのに稼げません。 という人が多い。 情報発信をすることはもちろん大切です。 しかし、もう用途が違うんです。もちろん正しく使…

【売れる商品=良い商品ではない】

ついつい思ってしまいがちなのが、 売れる商品=良い商品 みたいな考えですが、必ずしもこれが成立するとは限りません。 例えば、売れているiPhone売れていないAndroid しかし、Android の方が、防水機能やなんやらと機能面では充実していますよね。 それで…

【情報=価値の時代になった】

今や、情報の大洪水の中に生きている私たちですがその中から正しい情報だけを選ぶのはなかなか大変です。 特に、今まで情報元だったテレビ・新聞にはウソの情報が多いということがもう知れ渡っています。 そして、今ではインターネットでさえ誤った情報の方…