h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

2016-01-01から1年間の記事一覧

【売れっ子になるには】

営業成績のいいセールスマンは売り込みをせずとも商品が売れるようになるというレベルがあります。 お客さんから買わせてくださいとお願いされるような状態になるということ。そんなこと有り得ないと思うかもしれませんが、実は、あることに気づいてしまえば…

脳の中の秘密の扉

またまた エハン・デラヴィさんの動画ですが、 こちらも非常に面白いです。 松果体を開くと、意識のどこへでもつながる、ということ。 普段、脳みそはRASにより、目に入ったものを いるもの・いらないもの に振り分けているのですが、いらないものは脳み…

【人を動かす】

・部下が思うように動かない・人付き合いで失敗する など、あなたが普通に接しているつもりでもうまく伝わっていないことがありますよね。 なぜ、思うように人を動かすことができないのか? 喋るのが下手でも良い人間関係を築いている人はいる。 逆に、話が…

産業構造のパラダイムシフトの加速

トランプ氏が次期大統領に決まり、ちょっとずつトランプ新体制のメンバーの情報や方針も明らかになりつつあります。 jp.wsj.com www.newsweekjapan.jp www.huffingtonpost.jp jp.reuters.com www.nikkei.com 軍関係者が目立ちます。というのもトランプ氏自身…

【お客さんが集まらない人の真実】

よく見かけるのが、 マーケティング・ビジネス本をたくさん読んだところで、集客が良くなるかといったらそんなに簡単に上がらないでしょう。 人が集まる場所を作るのは、マーケティング技術ではなく情報操作の技術です。 お客さんの悩みを解決してくれるのが…

これは超面白い

古代日本の認識がひっくり返る超面白い動画です。 信じるか信じないかはあなた次第! 古代日本の謎解き新刊紹介 2015/3/22 11:40-13:00 www.youtube.com 飛鳥奇石群益田岩船 は是非行ってみたいです! このモニュメント、ノアの箱舟を連想させますよ。(超勝…

【コーチ・コンサルタント必見!】

コーチ・コンサルティングと名乗る人が増えてきましたね。 売れているコーチ・コンサルタントの人たちは、もはや飽和状態のコーチ・コンサルタントたちの中でどのようにして生き残っているのでしょうか? もちろん、コーチング、コンサルティングの技術が人…

これは興味深いです

最近見ている動画の中で興味深かったものがあったので 載せてみます。 来年リリースされるといわれている、太陽活動に関するアプリケーション(iPhone用)は是非入れたいですね。 Ben Davidson という方が運営されているこのサイトも今後要チェックです。 ht…

【情報を操ることで、過去のトラウマをなくす】

・成功しない・行動できない 人たちの特徴として、 過去の失敗体験によって行動できないから目の前にチャンスがあっても「また失敗するかも」というふうになって成功を逃す人が多いですね。 しかし、過去もただの情報でしかありません。 それなら、良い情報…

【誰も教えてくれない情報操作術】

情報発信といっても数年前から可能になった話ですから学校なんかで教えてくれるようなことじゃありません。 しかし、世の中の成功している人の多くは情報操作術を身につけている。 なぜでしょうか?先行者の多くがメディアに深く関わっていた人ばかりでしょ…

【自動化が見えてくる】

情報操作を身につけることで、思い通りの人生を歩んでいくことが可能になった現在。 好きな人が集まり好きな仕事だけをする人生。 情報操作の質が上がっていけば、もはや情報発信すら必要なくなるということもあります。自分の価値観・思考に共鳴してくれた…

【ストレスフリーな人生を】

日本では、様々なストレスを抱えている人が多いです。 ・人間関係・お金・将来・仕事 など、常に何かの不安につきまとわれていきているような人が多いです。これらからは解放されて楽しく人生を送りたいですよね。 仕事に行っても毎日上司の悪口を言っている…

【情報操作で人間関係の構築】

あなたの周りにいる人はどんな人が多いですか? ・職場の人?・学校の友達?・家族・先生 色々あると思いますが、そこの環境には満足していますか? 会社に行っても上司の悪口を言ったり好きじゃない人たちと無駄な飲み会に行ったりしてませんんか? 人生は…

【あなたに売れないものがなくなる】

何かを売るというのは、少し抵抗のあることですし、営業職というとあまり良いイメージがわかない人も多いんじゃないんでしょうか? しかし、中にはトップ営業マンと言われ周りと同じ商品を扱っているのに周りより売上が群を抜いているなんてことありませんか…

高品位天然石でアクセサリー製作

今日仕入れに行ってきたのですが、 今日の仕入れ、やばいです。 超高品位天然石です。 高い透明度 美しいカット やばすぎて商品をネットショップに出す前に先にブログに出してしまいました。。 左から、 ブルートパーズ、シトリン、アメジスト になります^…

【なぜブサイクなのにモテる奴がいるのか?】

あなたも1度は思ったことがあるはずです。なんであんなブサイクな奴がいろんな女の子にモテているのか? 女の子でもあると思いますが、確かにいますよね。ブサイクでもモテる人。彼、彼女たちは、なぜモテるのか?もちろん、外見が一部の人に好かれていると…

軽いコードレス掃除機

コードレス掃除機はダイソンという認識が強いのですが、 ここにきて、シャープが新製品を投入してきました。 シャープは、業界で初めて掃除機に「ドライカーボン」を採用し、最軽量の標準質量1.5キログラムを実現。床はもちろん、ホコリの溜まりやすいエアコ…

【才能・スキル・能力・資格が必要なくなる】

あなたの成功者のイメージはどんな人ですか? ・才能がある天才・資格やスキルを取得している人 など、でしょうか?だから、私は天才じゃないし、勉強が苦手だから資格の勉強を始めても意味がないと思いそのまま人生すら諦めてしまっている人がいます。ただ…

【ジョブズも脳内情報を操ることがうまかった】

今では、 最も有名になったApple の「iPhone」ですが、なぜAndroid より人気になってしまったのでしょうか? 性能、便利さ使いやすさでいったら正直Android の方が上を行きます。 しかし、多くの人がiPhone を手にし新作の発売前には長蛇の列に並んでまでiPh…

【セルフブランディングが可能になった】

SNS などの発達で自分の情報発信が可能になった今。あなたのプロフィールが誰にでも見てもらうことができるようになりました。・どんな人なのか?・どんなことが好きなのか?・どんな仕事をしているのか?・どんな実績があるのか?ということを、自由に発信…

【自分の人生を自在に操る】   「自由」手に入れてますか?

こんにちは。 良くも悪くもインターネットの発達で私たちは自由になりました。 まずは、誰でも 「情報発信」 ができるようになったこと。 今まで、新聞や本、テレビといった限られた人たちしか情報を多くの人にとどけられませんでした。 そのため、少し前ま…

もしも、〇〇は自分には関係ない件

もしも、リストラに会ったら。もしも、突然会社が倒産したら。もしも、家族が事故に遭ったら。 そんなことは自分とは絶対無いし、全く関係ない。 ということはありませんよね。これらを確率で考えると大卒で中小企業に入社した場合、リストラされる確率、約…

気になるジャーナリストの方

ジャーナリスト、上杉隆さん。 新聞、TVの情報、これってホント?どうなの?と 思ったときはこの方の発信を受けてみたいと思いました。 上原先生の菅元総理への進言、 多分、その時、どこに冷却をつけるかをはっきり伝えておいた方が良かったのでは? 結局…

備忘録

matome.naver.jp 人生、面白おかしくやっていきたいものです。

技術工芸品ではなく美術工芸品

昨日のエントリですが、一つ間違いがありました。 フェラーリというのは、 ×技術工芸品 〇美術工芸品 なのだそうです。 すみません。 フェラーリというものは、美しくあってこその存在感なようです。 何か、目から鱗でした。 「技術」最優先の今の日本。 製…

フェラーリが気になる

最近フェラーリが気になっています。 え?なぜって? 何という事はありません。 旦那さんが毎日フェラーリの話をしてくるからです。 フェラーリってまじまじと見たことがなかったし、レースに使われているんでしょうとか、高級車でしょうとか、井原慶子さん…

アクセサリーショップをヤフー!ショッピングに展開しました。

先日書き込みしましたアクセサリーショップについて、 ヤフー!ショッピングサイトに展開をしました。 store.shopping.yahoo.co.jp ヤフー!ショッピングサイトでは登録手数料等もクリーマより低いこともあり、少しばかり値段が安めの設定となっております^…

クリーマにてアクセサリーショップ展開してます

フェイスブックには公開していましたが、こちらのブログの方はすっかりトレード中心になってしまっておりました。 さて、最近クリーマにてアクセサリーショップを展開しております。 www.creema.jp ヤフー!ショッピングサイトにも展開予定ですが、そちらは…

ロング目線です

トランプショックって何?というくらいの値が跳ね上がっています。 これはもうロング目線です。いい感じに下がったところでロング。 ようやく傾向が出ましたね。良かった良かった。 ただ、一旦は12月のFRB利上げまでかな?と思ってます。

TPP可決

TPP法案が案の定可決されました。 規定路線ですね。 www.asahi.com これから、日本企業が訴えらる事例が増加すると思われます。 どこから手を付けてくるかは不明ですが・・・ このニュースが影響するならば本来ならば円ショート、のはずなのですが、8日…