h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・

財務長官が大統領のドル高すぎる発言は短期的なものとコメントしドル買戻し背景に。一方で同長官は税制改革は8月中は困難と見通し後退させた。国境税導入は困難で、1兆ドルの穴をどう埋めるかが難題に浮上。 — Cafe_Forex(テムズ川の流れ) (@UponTheTham…

オリジナル製品

自分の身の回りにあるものを、好きな色、柄にして毎日を心地よく過ごしたい、そんなニーズってあると思います。 オリジナル製品です。 例えば、好きな柄を自分でフォトショップで作ったとする。 またはフォトショップよりももっと感覚的に図柄を配置できるア…

第四次産業革命に備えよ!

インターネットに毎日触れていると、 第四次産業革命がすぐそこまで来ていることを感じざるを得ません。 先日、経済産業省が作製した秀逸な説明サイトを拝見し、 非常に同意するとともに、本当に備えなければならないのだとひしひしと感じました・・。 【60…

今見直したいスライヴ(THRIVE)1h28min~抜粋

www.youtube.com 1h28min~デイヴィッド・アイク氏の発言がありますが、今必要な情報ではないかと思い、掲載させていただきます。 以下抜粋。 社会を変えたいのですが、あからさまだと拒絶反応が起きるので、コッソリやるわけです。 問題⇒反応⇒解決 の手順…

日銀の株が取引きできなくなっています

なぜか? は分かりませんが、何か変化があるかもしれません。 ちょっと注意です。

スマートジャケット

4/5 東京ビックサイトで行われたファッションワールド展へ行ってきました。 お目当ては・・・ Google ATAP テキスタイル&クリエイティヴ・イノベーションリード 福原志保氏 Googleが開発するスマートテキスタイルが切り拓く未来とは? 〜センサー機能を備…

N高入学式

ハフィントンポストの記事です。 この写真はすごい絵です。 ドンドン進むIT化! 学校法人角川ドワンゴ学園が運営するインターネットを通じた通信制高校「N高等学校(N高)」が4月5日に入学式を開いた。今年度(第二期生)は2002人が入学した。 東京・六本…

リバイバル・治療法

現代一般的とされている病気の治療法が 端々で再考され、 別の手法が良いのでは? という結論に至り実践する人もいるようです。 薬の効果の70%が実はプラシーボ効果であるという報告もありますし、 再考するのは良いことだと思います。 そこで気になった…

ちょっと怖いニュース ロボット課税について BILL GATES WANTS TO TAX ROBOTS

gqjapan.jp 怖いといっても ロボットが人を襲うとか そういうたぐいのものではありません。 「ロボットに課税する」 とビルゲイツ氏が提案しています。 昨今のAI進化は目を見張るものがあり、 グーグル創設者のセルゲイ・ブリン氏もいうところではあります…