h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

オリジナル製品

自分の身の回りにあるものを、好きな色、柄にして毎日を心地よく過ごしたい、そんなニーズってあると思います。

オリジナル製品です。 

 

例えば、好きな柄を自分でフォトショップで作ったとする。

またはフォトショップよりももっと感覚的に図柄を配置できるアプリにおいて

作ったとする。

 

この柄は、マグカップやお皿に

短期即納でオリジナルマグカップを簡単作成!|123トロフィーのマグカップマーケット

 

この柄は、洋服やハンカチにするための生地に

小ロット、オリジナル生地作成サービス|テキスタイルネット

 

そして服にしたい!

TP008 コクーンワンピース【Today's pattern】 (型紙・パターン) | ソーイング向け型紙の通販サイト「ハンドメイド・カンパニーパターン」

 

この柄は、プレゼントの包装紙に・・・

特色・大判・本機校正無料 全国対応【オリジナル包装紙印刷.com】

包装紙印刷|こだわりの激安包装紙印刷【アイリィデザイン】

 

そんな生活ができれば、面白いですよね。

 

今、好きな柄をマグカップだけにする会社、

洋服だけにする会社はありますが、

それを統合するアプリケーションがありません。

 

スマホアプリSNOWのように簡単に画像のコラージュができ、それを同じアプリケーション内で生地、マグカップ、洋服にする選択ボタンがあるアプリがあれば、

結構楽しいのではないかと思っています。