h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

スピリチュアリスト

私は基本的に占いに行こうと思うことはないのですが、

 

占いや、スピリチュアルなものが好きな人も周りに多く、

 

こないだ●●セッションに行ってきたんだけど~

という声も聴くことがあります。

 

私の作品を購入してくれるお取引先には占い師さんもいらっしゃいます。

 

信じる・信じないは人それぞれなので、

 

その存在は否定することはないし、いいんじゃないの?

 

と思っているのですが、たまにびっくりするような話もチラホラ・・・。

 

5分で1万5千円するセッションに行ってきたとか(;゚Д゚)

でも内容は非常に不満足だったとか。。

 

秋田まで行って、いたこさんに会ったんだけど、

怒鳴られて帰ってきたとか・・・

 

現代科学を否定する割に、セッション中に波動とか次元とか

物理用語を連発するセラピストとか。。

 

 

どうなのかしらそれ~??(=_=)

と思うこともあります。

 

5分で1万5千円とか、もう

その人に「会う」ことを消費しただけっていうレベルですよね。

 

というか、色んな占い師に色んな事を聞いて回っている人もいますので、何とも言えませんが・・・

 

うーん、占い師・スピリチュアリストの評価表みたいなのがあればまだ良いのかな??

 

例)

 

①占い師A

値段:★(★1⇒高い、★5⇒お手頃)

信頼度:★★★★★

占いの信ぴょう性:★★★★

占い後のサポート:有

コメント:アドバイスに基づいてやったところ、状況も改善し占い後のサポートもありとても親切でした。値段は高いですがまた利用したいです。

 

②占い師B

値段:★★★★★(★1⇒高い、★5⇒お手頃)

信頼度:★★★★★

占いの信ぴょう性:★★★★

占い後のサポート:有

コメント:お値段も◎円とお手頃なのにかかわらず、とても親切に対応していただけました。いわれたことも大体合っていました。占い後もその後の状況をお声かけいただき、メールで何度かやり取りさせていただきました。また依頼したいです、

 

③占い師C

値段:★(★1⇒高い、★5⇒お手頃)

信頼度:★

占いの信ぴょう性:★

占い後のサポート:無

コメント:HPが素敵だったので値段◎円と高かったのですが、奮発して行ったところ、対面直後にいきなり怒鳴られ、非常に不快な思いをしました。言われたことも一部合ってはいましたが、セッションの時間も◎分と短く、占い後のサポートもなく、不満でした。もう利用しないと思います。

 

 

-----------------------------

以上例終わり。

 

情報の共有って大事だと思っています。