h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

超絶便利だった羽田国際空港

「羽田空港をハブ空港に」 前原国土交通大臣発言に大阪府・橋下知事反発 - ウィキニュース

 

先日ロンドンへ夏休みを満喫しに行ったのですが、

改めて羽田空港の便利さを感じさせられました。

 

一駅離れた場所から羽田空港行きのバスが出ていること、

横浜からだと京急線一本で行けてしまうこと、

そして成田国際空港よりも近いこと、(私の家からということですが)

羽田国際空港の中がお洒落であったこと、

成田国際空港よりも綺麗であったこと、

ロンドン直行便が出ていること、

 

そんな理由ではありますが、

羽田国際空港って

なんて便利なの~♪

と思ってしまいました。

 

羽田を国際空港化するのに、色々反発があったようですが、

 

羽田国際空港化、ハブ空港化について私は、

 

すごーく支持します

羽田だと、国際線からの国内線乗り継ぎも非常にスムーズ、

なにしろ国内線の便数が多いですからね。

 

え?成田空港必要だっけ?みたいな感じになってきます。

 

東京に行ってみたい海外からのお客様も、成田空港よりも羽田空港のほうが利用しやすいと思います。

 

なぜそういうかというと・・

ロンドンからヒースロー空港へのアクセスも非常に良かったからです!!

 

ロンドンの市街から、ヒースロー空港までは

車では40分くらい、電車で30分くらいで非常にアクセスが良いのです。

めいいっぱい遊んで帰ってくる観光客にとってこれほど都合の良いことはありません。

今回子連れ旅行だったのですが、電車内で立っている時に子供が寝てしまい、早くついてくれと願ったものです。(現実には、親切な方が席を譲ってくれました。ロンドン、紳士の国です・・!)

 

もし私が外国に住んでいて、いざ東京へ遊びに行こうと成田空港に降り立ち、

東京まで出ていくときと帰る時の憂鬱さを思ってみると・・・

 

ああ・・(涙)

 

羽田国際空港万歳!

もっと直行便を増やして~。

の思いが強くなった今日この頃でした。