読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

今見直したいスライヴ(THRIVE)1h28min~抜粋

www.youtube.com

 

1h28min~デイヴィッド・アイク氏の発言がありますが、今必要な情報ではないかと思い、掲載させていただきます。

 

以下抜粋。

f:id:h-tg2:20170411120246j:plain

社会を変えたいのですが、あからさまだと拒絶反応が起きるので、コッソリやるわけです。

問題⇒反応⇒解決

の手順でいきます。

第一段階、問題を作り出します。

爆弾テロでも、9.11でも、株式市場の大暴落でも政府の崩壊でもいいのですが、誰のせいでこうなったのか、何故こうなったのか、自説を他人に語ります。

ここで、報道をちゃんと行うメディアが存在すると、

問題⇒反応(対応)⇒解決

の手順は失敗します。

 

しかし、主流メディアは事件の公式見解を伝える、広報室となるのです。

f:id:h-tg2:20170411115835p:plain

キャスター:サダム・フセイン大量破壊兵器保有に関して、ブッシュ大統領が正しかったことが分かりました。

 

この事件に関する、大衆の唯一の情報源は、主流メディアとなります。

問題⇒反応⇒解決

第二段階は、激しい怒りと、非常に大事な恐怖の反応を起こします。

そして、大衆が政府に訴えることを期待します。

f:id:h-tg2:20170411120351j:plain

何とかしなければ、このままでは駄目だ、どうするつもりなのか。

 

 そこで第三段階

ウソの話に対する大衆の反応を収集して、自ら作り出した問題の解決法を正々堂々と提案します。

 

~抜粋終わり。 

 

皆さんの日々の行動の参考情報になれば幸いです。