h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

SEO対策後のアクセス数

ただの日記としてブログを書かせていただいていますが、HP作成を念頭に練習と思ってこの無料ブログにてSEO対策をちまちまとやってみてもいます。

 

最近、幼稚園の役員の仕事が一段落ついたこともあり、思い切ってSEO対策をスピードアップさせてみました。

主にFetch as Googleを使っての、ウェブサイトの取得、インデックスの送信、タグ付け。

すると、なんとただの日記へのアクセス数が9/2のみ200台に!

f:id:h-tg2:20160904161700p:plain

 

ただ、翌日は元に戻ってしまったので、何が効いたのかちょっとよくわかりません。元に戻った日はタグ付けを行わなかったため、それかな?とも思いますが。

 

SEO対策はまだ勉強不足なので、ちょいちょい学んでいきたいと思います。