h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

チリ産の鮭たまに食べてたよ・・・。

残念な記事を見つけてしまいました。

チリの養殖場は他国の養殖場に比較して宜しくない環境であるそうです。

今までチリ産の鮭たまに食べてたよ。。

今度チリ産の鮭を見つけたら尻込みしてしまいそうです。

www.huffingtonpost.jp

「僕らが住んでいるアイセン州の養殖鮭は、すべて日本に輸出されているんだよ。チリ産の天然鮭なんて、存在しないんだ。チリ産の鮭は、すべて養殖で安全じゃないから、食べないようにと日本の人たちに伝えてくれないか?」 

 がーん。

 

こちらのサイトも参考になったので掲載させていただきます。

【重要】養殖サーモンの危険性と安全性│スーパーでの天然鮭と見分ける方法 | うのたろう小説ブログくろおと