h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

VRを生活に取り入れてどんなことをしたいですか?

ここにきてVR関連ニュースが目につくようになりました。

 

VRを着けて何をしたいか皆さん考えたことがありますか?

・ゲーム

・臨場感のある映画鑑賞

・バーチャルスポーツ

・・・

 

色々あると思いますが、ここでは、最近頻繁に出てきた

VR関連のニュースを紹介していこうと思います。

コチラにニュースをいくつか列挙してみたいと思います^^

 

まずは、VRを使ったゲームセンター。

これは定番かなという感じです。

魔法のじゅうたんなんて、楽しそうですよね。

www.subete360.com

 

お次はVRショッピング!

VRショッピングとは、VRにて実際の店舗に入っているように物を目にし、進み、手にし、そして購入ができるというサービスです。

 

そのうち来るか~?と思っていましたがついにきました!

しかもそれはシリコンバレーからではなく、

中国からでした。

アリババ、勢いが凄いですね!

www.subete360.com

 

女性がはまるVRって?

www.subete360.com

 

上はライブ動画配信のVRサービスについてです。

ライブ動画ありということは、オペラ・劇団四季などの観劇ソフトもたくさん出てきそうですね!

 

そして、歌舞伎町には期間限定でVRの大型エンターテイメント施設が作られます!!

www.subete360.com

 

期間限定なので是非一度行ってみてはいかがでしょうか^^