h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

【情報弱者から脱しよう】

私たちは、
生まれた時から


・学校
・親
・社会


という環境の中で、
育ってきました。


しかし、


日本の教育では未だに
古い教えが行われています。


特に、学校のテストでは
選択肢による問題ばかり


大学の受験でさえそのような問題が多いです。


完全に子供の頃から、
思考力を奪われるように
教育されているんです。


日本は、
頭のいい優秀な奴隷を作っているに
過ぎないということ。


頭はいいけど


自分では考えないから


正解に誘導することで


私たちを動かしているのです。


本来、


問題というのは


自分で考え解決しなければいけないもの。


それなのに、
正解が用意がされているから


大人になっても


そういう問題の解決の仕方をしてしまう。


本の学校教育では、


このように思考力を奪い情報弱者を大量生産しているのです。


完全に情報を読み取る力を奪われているから
簡単に詐欺まがいのものにハマったり


情報を操作できる人の
言いなりになってしまうのです。


だから、あなたが情報操作
できるようになっても悪用はしてはいけないということ。


この情報操作というのは、
必要なスキルであるとともに
とても危険なものでもあるんです。


だから、
情報を扱うというのは

正しい方向に扱うことでしか

情報弱者を餌食にした
支配者から逃れることはできないのです。


いい人間性と情報操作術を身につければ


あなたは自在に人生を操ることができるようになるでしょう。


それでは。
http://directlink.jp/tracking/af/1464265/O3DVyX6Z/