h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

【ネットビジネスの終わり】

これからもネットの時代が来るのは
間違いのないことでしょう。


しかし、
未だに古い型のネットビジネス
稼ぎ続けるのは難しいでしょう。


そして、
今のネットビジネスというのが
コピーライティングや情報弱者
見込み顧客とした説得型の超売り込み。


もちろん、
利益が出ることもあるかもしれないけど、
その見込み顧客からのリピートは


少ない。


単なるゴリ押しのセールスだから
あまりいいものではないですよね。


そして、
説得型はどうしても
こっちからお客さんを見つけに行かないといけません。


しかし、
情報操作を使いこなしセールスをしていれば、


お客さんをわざわざ見つけに行かなくとも


向こうから売ってくださいと来ることになる。


そうなれば、


こっちは楽ですしコストもかからない。


向こうも買いたくてきているから

win-win の関係になれる。


こうやってお互いが気持ちの良い
ビジネスがこれからのビジネスモデルとなるというのに


未だにリストマーケティングで頑張ってしまう人が多い。


ネットビジネスも新しい時代に突入したと
言えるでしょう。
それでは。
http://directlink.jp/tracking/af/1464265/O3DVyX6Z/