読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

軽いコードレス掃除機

コードレス掃除機はダイソンという認識が強いのですが、

ここにきて、シャープが新製品を投入してきました。

 

 

  

シャープは、業界で初めて掃除機に「ドライカーボン」を採用し、最軽量の標準質量1.5キログラムを実現。床はもちろん、ホコリの溜まりやすいエアコンや冷蔵庫などの上まで軽快に掃除できるパワーブラシタイプのコードレススティック掃除機「RACTIVE Air(ラクティブ エア)EC‐A1R」を、2016年12月8日に発売する。 

http://www.j-cast.com/trend/2016/12/07283182.html

 

今ダイソンを使っていますが、ちょっと重いのは否めず、棚の上をスイスイと掃除できているわけではありません。

それに比べると、これは1.5kgと計量なところが嬉しいですね。

 

我が家がコードレス掃除機に変えたのは、

以前使っていた掃除機が古くなってしまったこともあり

何にしようかと考えたときに、吸引力がよさそう、

そして部屋を跨ぐ掃除も素早くできそうなもの

だと思ったためです。

 

ただ、バッテリーは長くもたないわけだし、

メインで使うのはコード有の掃除機にしようと思っていました。

 

それが・・・

もう3年もコードレス掃除機のみ使用しています^^;

 

ちょっとだけバッテリーの持ちが悪くなっているかな?

と思うときもありますが、至って問題なし!

一階から2階への移動しながらの掃除もスム~ズ。

 

多分次に買い替えるときもコードレスです。

 

今シャープも含め色々とコードレス掃除機が出ているので、

買い替えるときが楽しみですね。