h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

気になるジャーナリストの方

ジャーナリスト、上杉隆さん。

新聞、TVの情報、これってホント?どうなの?と

思ったときはこの方の発信を受けてみたいと思いました。

上原先生の菅元総理への進言、

多分、その時、どこに冷却をつけるかをはっきり伝えておいた方が良かったのでは?

結局、他の代議士の方や政府の専門チームに進言しても、違った場所についていたのではどうしようもないですね・・。

 

いつだったか、東海村の村長さんが地元の新聞か何かに載せていた言葉をふと思い出します。(いつ言っていたものか、どこでか、また正確な言葉は忘れてしまったのですが--;)

原発は獣(怪物だったかも?)、獣は檻の中に入れて厳重に管理していなければならない。しかし、ひとたび檻が壊れると獣は暴れ出る。檻から出さないように、厳重に人間が檻を見ていなければならない。

 

だったかな?

 

獣が出ようとするその時には、檻も壊す覚悟でその獣を沈めなければならないのだろうと思います・・。

 

 

 

www.youtube.com