読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

クリーマにてアクセサリーショップ展開してます

フェイスブックには公開していましたが、こちらのブログの方はすっかりトレード中心になってしまっておりました。

 

さて、最近クリーマにてアクセサリーショップを展開しております。

www.creema.jp

 

ヤフー!ショッピングサイトにも展開予定ですが、そちらは設定等で少し遅れ気味です。今月中には公開できるかと思います。

 

トレードで勝ったお金で、何をしたい?といろんな方が質問されますが、

私は全部自分の新規事業にぶちこんでいます。

だから元本は全然増えません。

 

トレードでお金をつくって、悠々自適な生活を送りましょう、とか、自由になりましょう、とかいうコピーライティングが流行っておりますが、私はトレードが自由を産むものだとは思っておりません。

トレードに関わるストレス、緊張感、ニュースを四六時中見るということ、夜中の値動きが気になって寝れないなど、はっきり言って、トレードはサラリーマンの仕事と同じかそれ以上の大変さがあります。

それでもトレードをするのは、自分が挑戦したい事業のスタートアップ資金を稼ぐためです。

トレードもして事業運営もするので、全然自由ではありません。

でも、自分が楽しければ、それでOKなんです。

毎日何か創意工夫することがあり、それで自分が幸せな気持ちになれるなら、睡眠時間が少なくてもOKなのです。

 

ということでアクセサリーショップも頑張ります♪