h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

充電+PCとの接続+バックアップ = フラッシュメモリー内蔵のLightningケーブル

www.j-cast.com

 

写真を見た限りでは、ただのコネクタ?って感じですが、

実は、フラッシュメモリーを内蔵しているとのこと。

ありそうでなかった商品ですね。

こういう盲点を突いた商品って結構好きです。

 

外で仕事するときに、バックアップもちょっと心配なんだと思う瞬間もありますが、これだったら、USB持っていかなくても大丈夫かなって気がしますね。

ただ、ちょっとコードが短い気もします・・・。

 

持ち運び性を重視した仕様のようだけど、

電源プラグからUSBで電気を取り出すコネクタのこんなやつ ↓

にさして給電しながらスマホをいじるっていうのはちょっと難しそうな気もしました・・。

 

と、色々見ていると、最近ではこんなものも売られていたんですね!

 

USBポート付きのタップ。無印良品から出ているようです。凄い。

 

直接USB給電ができるという代物。

コネクタ要らないやん・・。みたいな。

思えば、タップを購入したのって、社会人になって一人暮らしを始めてからだったり、結婚して家を一つにしてからだったりするタイミングだったので、もう今後買う事はないだろうと思って全くノーチェックでした。

これから一人暮らしを始める人達はドンドン新しいものを取り入れるわけで、私が一人暮らしを始めたときの生活様式と、最近の若者が一人暮らしを始める様式って、全く違うのだろうなとふと思いました。

子供が大きくなるころにはどうなっていることやら!

楽しみなような、そのギャップが怖いような・・(笑)