h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

発電機色々

 この間、ホームセンターに行ったら、発電機コーナーに目が留まりました。

というかホームセンターで発電機を買えることを知らなかったので驚き。

 

以下のような製品が陳列されていましたよ。

 

 小型の船に乗ってそうなタイプ

 

 

 このポータブル発電機なんて面白いと思いました。

音がしないのが良い(笑)

 

帰ってきて、アマゾンで色々見ていたら、

他に、こんなものも・・・。

 ペダルをこいで発電するダイナモタイプ。くるくるトーチラジオなんてのも良いですが、手で回すより、自電車を漕ぐようなものの方が、たぶん疲れにくいですね。

 ソーラー発電なんてのも。

 極め付けには、風力発電も売られており、驚きました。

アマゾンではこんなものも買えるんですね・・・。

 

おしまい