h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

お庭のお野菜など

花壇のお野菜類が順調に育ってきています。

 

f:id:h-tg2:20160611145651g:plain

左奥から小松菜、トマト、キュウリ、ナス、

左前から春菊、サツマイモ。

 

キュウリの成長が最も早く、大きく葉を広げて、フェンスにからみついてくれてます。(上の写真で一番背の高いもの)

 

トマトも今三つほど結実しています♪

f:id:h-tg2:20160611145622g:plain

ナスも小さいのが一つ。

f:id:h-tg2:20160611145559g:plain

ちょっとだけ間引きした小松菜と春菊はこのとおり(=□=)!

次間引きしたものは普通に食べられそうです。

f:id:h-tg2:20160611145648g:plain

ブルーベリーは初めから実がついているものなんですが、あんまり元気がないかも。茎がカサカサなんですよね。水が足りてないのかな。。?

f:id:h-tg2:20160611145637g:plain

 

 

ちなみにバジルの葉は、ヨトウムシにやられてしまい、葉がすべてなくなっていました!!がーん。

 

ヨトウムシにはSTゼンターリ顆粒水和剤か、おびき寄せるタイプのデナポン5%ベイトが良いらしいので、入手を検討中です。。