h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

これで東京ディズニーランドは空いてくれるか

find-travel.jp

 

6月16日に上海ディズニーランドがオープンします。

何やらディズニーランドの中でも敷地はカルフォルニアに次いで二番目に大きいそうで、アトラクションの数も相当なようです。

プレオープンでは、マナーの問題で本当に「夢の国」なれるのか?なんて囁かれていたようですが、そこはディズニーの意地で乗り越えてくれることを期待したいですね。

 

なぜなら、これで東京ディズニーランドがもう少し空いてくれるかもしれない、という期待があるので。

前回ディズニーランドに行ったとき、中国人の方の多さに驚いたものです。。

丁度中国の団体客との間に挟まれて並んでいたときなど、ここは日本じゃないのでは・・と思った瞬間もありました。

 

たまたま訪れたのが夏だったこともあり、行列の多さ、道の密集具合、暑さにぐったりで楽しかったものの、ああ、暫く行かなくていいやー  と思ったものです。

 

なので、これで東京ディズニーランドが少なくなることを期待したい!