h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

新しいゲーム機はもはやテレビ画面が要らない

blogs.nvidia.co.jp

 

ウェアラブル機器、特に目を覆う形式のものは技術の発達によりかなり臨場感を得られるものとなっているようです。

 

上記リンクの中で紹介されている動画を見ていただくと分かるかと思いますが、視線とともに画像も移動し、まるで実際に見ているような感覚を抱きます。

確かに、TV画面でゲームをやっているよりも楽しいかも?

 

これを利用したスポーツゲームも開発されているようです。Wiiのエクササイズなんて、これを使えばもっと楽しめるかもしれませんよね。

飛び跳ねたり、投げたり、回したりの動作も臨場感を伴ってできるようになると、面白いですね。