h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

ウイングフーズさんよりご回答いただきました(o^^o)

以前ブログで紹介した、ウイングフーズさんのお菓子、
賞味期限が長いのが気になり、質問をさせていただいたところ、ご担当者の方から
ご回答いただきました!
 
ご回答内容は全文掲載はできないのですが、 要するに、
 
湿気と酸化を抑えるために、お菓子に含まれる油分と水分を極力少なくしていること、製造工場でのストックはしておらず、季節的な不具合を防ぐために、季節により製造条件を変更しているため、賞味期限が長くなっている。
 
とのことです^^
 
今回、ウイングフーズさんとやり取りをさせていただく中で、製造工程にかなり苦労と努力をされているのを感じました・・・(><)
 
食品製造で高効率・高収益をドンドン突き詰めると、ついおろそかになってしまいがちな安心と安全。
 
ウイングフーズさんは、それにきちんと向き合っておられることを感じました。
 
ウイングフーズさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
関連過去記事

h-tg2.hatenablog.com

 

 

そして、早速

かぼちゃボーロを注文させていただきました。

f:id:h-tg2:20160603103229j:plain

 (写真は、「そのまんま通販」さんよりお借りいたしました)

届くのが楽しみですね♪