h-tg2’s diary

日々の雑感、投資、アートなど色々

いよいよのIOT

昨日、ついにアマゾンエコーが日本に投入されました! アマゾン「Alexa」のデモ Amazon Echo PlusとPhilips Hueを使ったスマートホームのデモ - PC Watch フィリップスの電気にリンクしているところ、ウーバーでタクシーを呼ぶところ。。 IOTが本格的に進み…

リアリティ感のあるオフグリッドの提案

テスラHP、すごいです。 作っちゃったよ。 www.tesla.com 屋根に見えないです。 www.tesla.com

人工知能と仕事減少と社会保障費増大とベーシックインカム

人工知能によって仕事がなくなるというのは随分前から言われていることですが、 その断片を感じることが最近身近に。 最近出会った人の以前のお仕事は派遣の事務。 ですが、システム導入により仕事がなくなり派遣契約更新なしとなったとのこと。 例ですが、 …

フリーエネルギーの課題

そぞろに・・・ 身近にフリーエネルギーという言葉を聞く機会が多くなってきました。 フリーエネルギーさえ作れば、全て解決! という論調で話される方も多いのですが、 結局、装置を作るのに、金属を使用するので 人口増大とともに資源問題へと発展するのは…

global warming から climate change へ

皆さんは最近、環境問題関連の表示が、global warmingからclimate change に変わったのをご存知でしょうか。 warmingである理由付けは様々なデータから検証されていましたが、 結論、 良くわからない、または、寧ろ寒冷化しているというデータが 示されてき…

超絶便利だった羽田国際空港

「羽田空港をハブ空港に」 前原国土交通大臣発言に大阪府・橋下知事反発 - ウィキニュース 先日ロンドンへ夏休みを満喫しに行ったのですが、 改めて羽田空港の便利さを感じさせられました。 一駅離れた場所から羽田空港行きのバスが出ていること、 横浜から…

久々の更新

超久々の更新! 昨年は幼稚園の役員などで滞っていたやりたかったことに次々とチャレンジしています。 おかげ様でアクセサリー事業のほうは好調なスタートとなり 引き続き精進してまいりたいと思っております。 投資のほうは少しご無沙汰になっていますが、…

そろそろ・・・

財務長官が大統領のドル高すぎる発言は短期的なものとコメントしドル買戻し背景に。一方で同長官は税制改革は8月中は困難と見通し後退させた。国境税導入は困難で、1兆ドルの穴をどう埋めるかが難題に浮上。 — Cafe_Forex(テムズ川の流れ) (@UponTheTham…

オリジナル製品

自分の身の回りにあるものを、好きな色、柄にして毎日を心地よく過ごしたい、そんなニーズってあると思います。 オリジナル製品です。 例えば、好きな柄を自分でフォトショップで作ったとする。 またはフォトショップよりももっと感覚的に図柄を配置できるア…

第四次産業革命に備えよ!

インターネットに毎日触れていると、 第四次産業革命がすぐそこまで来ていることを感じざるを得ません。 先日、経済産業省が作製した秀逸な説明サイトを拝見し、 非常に同意するとともに、本当に備えなければならないのだとひしひしと感じました・・。 【60…

今見直したいスライヴ(THRIVE)1h28min~抜粋

www.youtube.com 1h28min~デイヴィッド・アイク氏の発言がありますが、今必要な情報ではないかと思い、掲載させていただきます。 以下抜粋。 社会を変えたいのですが、あからさまだと拒絶反応が起きるので、コッソリやるわけです。 問題⇒反応⇒解決 の手順…

日銀の株が取引きできなくなっています

なぜか? は分かりませんが、何か変化があるかもしれません。 ちょっと注意です。

スマートジャケット

4/5 東京ビックサイトで行われたファッションワールド展へ行ってきました。 お目当ては・・・ Google ATAP テキスタイル&クリエイティヴ・イノベーションリード 福原志保氏 Googleが開発するスマートテキスタイルが切り拓く未来とは? 〜センサー機能を備…

N高入学式

ハフィントンポストの記事です。 この写真はすごい絵です。 ドンドン進むIT化! 学校法人角川ドワンゴ学園が運営するインターネットを通じた通信制高校「N高等学校(N高)」が4月5日に入学式を開いた。今年度(第二期生)は2002人が入学した。 東京・六本…

リバイバル・治療法

現代一般的とされている病気の治療法が 端々で再考され、 別の手法が良いのでは? という結論に至り実践する人もいるようです。 薬の効果の70%が実はプラシーボ効果であるという報告もありますし、 再考するのは良いことだと思います。 そこで気になった…

ちょっと怖いニュース ロボット課税について BILL GATES WANTS TO TAX ROBOTS

gqjapan.jp 怖いといっても ロボットが人を襲うとか そういうたぐいのものではありません。 「ロボットに課税する」 とビルゲイツ氏が提案しています。 昨今のAI進化は目を見張るものがあり、 グーグル創設者のセルゲイ・ブリン氏もいうところではあります…

大混乱?

トランプ大統領就任二か月。 今こんなことになっています。 凄いです。 実際はどうか分かりませんが、報道の中では大混乱の様相を呈しているように見えます。 3/23のモーサテより。丸紅米国会社 ワシントン事務所長・今村卓さんの解説トランプ政権の高官…

VRを生活に取り入れてどんなことをしたいですか?

ここにきてVR関連ニュースが目につくようになりました。 VRを着けて何をしたいか皆さん考えたことがありますか? ・ゲーム ・臨場感のある映画鑑賞 ・バーチャルスポーツ ・・・ 色々あると思いますが、ここでは、最近頻繁に出てきた VR関連のニュース…

SNS活用方法とは?

SNSで情報を発信すればするほど、人から嫌われている理由をあなたは知っていますか?↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓http://mmct.jcity.com/?c=11645&e=0a2G3EkZGUQpnGvQeC6%3BYJoDPZCwmmdf・・詳細は本文にて。

【情報弱者から脱しよう】

私たちは、生まれた時から ・学校・親・社会 という環境の中で、育ってきました。 しかし、 日本の教育では未だに古い教えが行われています。 特に、学校のテストでは選択肢による問題ばかり 大学の受験でさえそのような問題が多いです。 完全に子供の頃から…

【人生は見切り発車くらいでいい】

よく準備が8割といった言葉を聞きます。 しかし、 準備といいながら何もせずに終わる人が多すぎる。 素人なら考えている暇はありません。 道を示してくれた人がいるなら最初はオールインするべきなんです。 何も考えずに、見切り発車くらいで行動しないとい…

【先行者利益が長くそして爆発的に稼げる】

なにごとも早いもの勝ちのようなものがあります。 特に、ビジネスなんかでは 先行者が圧倒的に有利という状況になってしまいます。 先行者だからこそ知っていること。先行者にしか来ない波というものが必ずあります。 そして、先行者の中でも、 最初は上手く…

【ネットビジネスの終わり】

これからもネットの時代が来るのは間違いのないことでしょう。 しかし、未だに古い型のネットビジネスで稼ぎ続けるのは難しいでしょう。 そして、今のネットビジネスというのがコピーライティングや情報弱者を見込み顧客とした説得型の超売り込み。 もちろん…

たられば

たらればを言っているうちはかなり余裕があると思います。 要するに、 本気になってない のですよね。 というか、たられば言っている人というのは、よく観察していると 本気になる必要もない のですよ。 本人は現状で満足しているので、特にリスクを取って前…

【完全自動で売れる仕組み】の構築

もし、あなたがコーチ・コンサル・一人起業家・士業などの いわゆる「無形商品」を取り扱いしているのでしたら この【無料オンライン講座】は、必見です。 あなたの労働時間を5分の1にし、【完全自動で売れる仕組み】を 商品がゼロの状態から構築できてしま…

お金ってなに?

私も以前お金に困っていました。 けれども、お金の勉強を始め、投資、ビジネスを自分で開始し 見える世界が180度変わりました。 資本主義社会に生きている現代人として、お金の勉強は必至です。 見える世界を変えてみたいと思いませんか? もしあなたが、…

不器用な人専用の稼ぎ方

「私不器用なんです。」そう言いながら月1000万円も売り上げているビジネスをちょっと覗いてみませんか?不器用ビジネス:http://directlink.jp/tracking/af/1464265/gy7oxOxo-D0XSI3UX/本当に不器用なの!?とツッコミたくなる衝動を抑えて話しを聞いている…

【新しい自分の作り方】

今の現状に不満を持っている人は、 現状を打破して、新しい自分に変わりたい人が多いはずです。 新しい自分になる方法とは? それは、 過去の自分を捨てること。 過去の情報というのは、自分が作り出した幻想に過ぎないかもしれないからです。 過去の情報は…

【ノウハウコレクターからの脱却】

多くのセミナーに参加し、様々な知識があるのになぜか何も変わらない人がいます。 人間の知識欲に終わりはありませんが、 ただ何のために学びに言っているのか? ・結果を出すため・自己成長するため ではないのでしょうか?ただのノウハウを学んで満足して…

【何かの1番になる】

あなたは何の1番になれるでしょう? それとも1番になりたいものがありますか? 何かをするにしても 1番であることが重要です。2番では意味がない。 1番と2番どちらからものが買いたいかと言われたらもちろん1番から買いたいですよね。 でも、そうなる…